2006年04月19日

『クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。 Magazine House mook 』

クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。マクロビオティックの本。クロワッサンの特別編集第二弾。

食生活を変えるのは難しいものなんだけど、こういうふうにおしゃれなものとしてやると受け入れやすいのだなあ。そのほうがいいかもね。

この本ではライフスタイルとしてのマクロビオティックがきれいに表現されてる。こういう感じならやってみたいなあ、と思わせてくれる。これが文字だけの本だと逆に拒否されがちだ。イメージ先行っていう言葉がある。それはぜんぜんだますとかではなくて。いい具合に受け入れられる。マクロビオティックの思想みたいのは、実は受け入れがたくて。陰とか陽とかわかりづらい。でもこういう食事を、というだけで言われるとそうでもなくて。

他の健康法的なものはこういうやり方でうまくいってるのを見たことがない。そいうことも含めてマクロビオティックでいこう!とかなんとか。
posted by 3smallwords at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | マクロビオティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16788076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

根津の谷
Excerpt: 今回は根津にある「根津の谷」でランチを食べてきました。 11時半から14時半までの3時間しかランチの時間がないのです。 食べてきたのは日替わり定食。 玄米ご飯に赤出汁のおみそ汁、揚げ出し豆腐(お..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2006-04-20 19:44
×

